4月12日の終電間近、
多くの人でごった返す東京・
都営浅草線五反田駅構内の線路に、
老齢の男性がホームから転落した


落ちた男性は、
額から大量の血を流し、
ぴくりともしない

しかし、その場にいた
誰もがいつ来るかわからない
電車に怯え、何もできずにいた

そこへ割ってはいってきた
ひとりの男性──
人気格闘家の山本“KID”徳郁(35才)
だった

素早い動きで、
線路に飛び降りると、
男性を抱え上げようとした

「KIDさんの男気に勇気を
もらったんでしょうね
ためらっていたサラリーマンたちも
線路に降りて、危機一髪、
みんなで男性を抱え上げました」
(目撃した人)

そんなKIDを、心配そうに
見つめるひとりの女性がいた

「ホームに着いたときには、
腕を組んだり、手をつないだり
してましたから、彼女なんでしょうね
ベッキーに似たきれいな
女性でしたよ」(別の目撃した人)

女性セブンは後日、
KID本人にその夜のことを
聞きに行った

「あのときは電車が来るほうを
パッと見て、“来ないな、よし、
行かないと”って、
そればかりでした
でも実際倒れていた男性を
抱えてみたら、気絶して
ぐったりしてて重くて
少ししか持ち上がらなくて

“うわぁ…どうしよう…”って思ったら、
他の人も降りてくれて助けてくれた

そんときちょっと嬉しかったね

人の命、助けようとして
一緒になってがんばる人がいるんだって」

そんなKIDに、
一緒にいた美女について尋ねると、
照れくさそうにこう答えてくれた

「彼女です(笑)
最初は友達で、気があって、
まぁそこはいいじゃないですか(笑)
つきあい始めたのは
1年くらい前かな
26才で飲食店で働いてます
笑いのツボがピッタリ合う、
すげぇいい子」

そして最後にこうひと言

「あの後、
おじさんがどうなったか心配で
記事に載るなら、
そこに書いておいてくださいよ」

東京都交通局に問い合わせたところ、
「裂傷程度で大事に
至らなかったと聞いております」
とのことだ

http://www.news-postseven.com/archives/20120419_103165.html




























もうちょっとで
GANTZ部屋に転送されたのに



おわり