橋下徹 ? @t_ishin
大阪維新の会は「消費税の地方税化、
地方交付税廃止、
消費税を上げるかどうかは地方判断。」
この方向性を選挙で
訴えるべきとの考えだ。
民主党の考えとは全く異なる。
朝日社説は増税と
言うことで一緒だろと言う。
とんでもない!
朝日も読売も毎日も産経も、
もっと選挙・民主主義を大切にすべだ。

6分
何らかの増税が必要なのは当然だ。
じゃあどういう増税をするのか。
そこを決めて、選挙だろ。
一定の方向性を示して国民の信を得る。
細かなことは専門家に
制度設計させれば良い。

9分
衆愚政治だ、
ポピュリズムだと言う輩は、
よほど自分に自信があるんでしょうね。
一般大衆よりも自分は上だと言う。
気持ち悪い。
前回の政権交代選挙での
民意は民主党が消費税を
上げないということを信じての一票だ。
民主党内の代表選で
覆せるわけがない。
朝日も読売も目を覚ませ!

12分
そういう民意をバカにする連中は
北朝鮮に行け!
偉そうに民意をバカにする輩ほど
北朝鮮では獄中行きだ!
僕は危うくても、
移ろいやすくても、不安定でも、
不合理でも選挙で示された
民意をとことん大切にする。
そして民意がより良くなるよう
国全体で国民のレベルを
上げるよう努力する。
それが民主政だ。

14分
民意をバカにする
役立たず学者はいくらでもいる。
こういう輩は口ばっかりで
小難しい事を言うが、
役所に来て組織に指示の
一つもできない輩だ。
選挙での民意を大切にする。
それが民主政の原点だ。
民意は危うい。
移ろいやすい。
不合理な判断もする。
しかしそれでも選挙での
民意を大切にするのが民主政だ。

16分
自分の考えとは違うが選挙結果に従う、
多数決に従うという
国民風土を作り上げるしかない。
選挙結果を変えるのは大変な
作業が必要なんだという
国民風土が残念ながら
日本には確立されていない。
その典型例が、朝日新聞、読売新聞だ。
その他の大メディアも。
前回の選挙で示された民意は何か。
(以下略)
https://twitter.com/#!/t_ishin

































こいつは、
つぶやくことが仕事なのか




おわり