瀬戸大橋で快速7時間立ち往生
JRに乗客憤る


急速に発達した低気圧は
3日朝から西日本を襲い、
同日午後には東日本でも猛威をふるって、
交通機関が大きく乱れた

瀬戸大橋上で7時間以上立ち往生した
「マリンライナー」の乗客らは、
疲れ切り、
「なぜ出発前に止めなかったのか」
とこぼした

JR瀬戸大橋線の快速
「マリンライナー27号」(5両)が
児島駅(岡山県倉敷市)を出発したのは
午後0時5分

その後、橋上の風速計が
規制値の25メートルを超えたため、
列車は、児島駅の5・5キロ先、
櫃石(ひついし)島(香川県坂出市)付近の
瀬戸大橋上で停止した

午後7時25分にようやく
運転を再開し、
坂出駅(同市)に到着したのは
午後7時45分

14分ほどで着くはずが、
7時間40分かかった

乗客によると、車内では
「運転再開は未定です」との
車内アナウンスが度々流れ、
約170人の乗客に食べ物と
水が配られた

強風にあおられて車体が揺れ、
不安がる人や、腰が痛くなったのか、
通路を歩き回る人も

JR四国によると、
40歳代の男性と3歳の女児が
気分が悪くなったという

坂出駅で降りた乗客は疲れた表情

大阪の取引先との商談帰りという
坂出市内の建設業男性(52)は
「JRは判断が悪すぎる
いいかげんにしてほしい」と、
天候悪化を見込んで運行を
中止しなかったことに憤った

終点高松駅に午後8時12分に
着いた岡山市の香川大3年の
女子大生(20)は
「立ち往生している間も
風で揺れがすごくて怖かった」と話した

運休しなかったことについて、
同社は、
「運休が必要なほど風が
強くなるのは午後2時以降と
予想していた
経験がないほど急速に風が強まった
ご迷惑をかけ、申し訳ない」
としている

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120404-00000035-yom-soci


































は?
最初から乗らないという選択肢がわかれよ

ま、それよりなぜ
マニュアル通りが
大好きなのだろうか

停まってるほうが
絶対危ないだろこれは
ゆっくり動けよJR



おわり