木村拓哉
不測の事態に聴衆も固唾をのんで…
『がれき処理』まで語ったウラ事情


キムタクが山本太郎になった!

それは孫正義が立ち上げた
「東日本大震災復興支援財団」
の3月8日の活動報告会でのことだった

孫が被災地に100億円を
寄付するしないのと
大騒ぎした挙句に立ち上げた財団である

この財団の発起人に
SMAPも名を連ねていて、
キムタクはこの報告会に
サプライズゲストとしてと出席したのだ

そして一般客男性から出た、
“仕込みなし”“ヤラセ”でない質問が
「福島のがれき処理問題に関して
意見を聞きたい」というものだった

孫の指名でキムタクが一番最初に
発言することになったという

かなり政治的で慎重を要する内容だ

下手なことを言えば、
大問題になる可能性だってある

どうするキムタク?

会場も同じ思いだったようで
皆固唾を飲んでいたという

そこで慎重に悩みながら
言葉を選んだ発言がこれだ

「がれきの中にどのくらいの
放射線量が含まれているか、
ってことも含めいろんな問題が
関わってくる」

「“福島で生まれたがれきを福島に”
というのができれば一番いいとは
思うんですけど

できないという現状があるんであれば、
それをどうにかする方法を
模索していく必要がある」

なんと立派なご回答!

優等生的ではあるが、
自分の頭で考えている様はわかる

さらには
「ドラマで総理大臣役をやった時、
太陽エネルギーにもっと国の政策
として取り組んでは?」

ということを
台本に入れたいと提案したが、
拒否されたエピソードも披露したという

「この程度の発言」
と思う向きもあるだろうが、
影響力のある現役バリバリの
アイドルにしては十分踏み込んだ
発言といえる

http://www.cyzowoman.com/2012/03/post_5530.html





























ごもっとも



おわり