熟女人気の背景に女子高生の
行儀悪さと生意気イメージある説


セックスに貪欲な
肉食系美熟女が台頭する中、
清楚かつ控えめでありながら、
それでもエロスのムードが漂う−−

そんな美熟女写真集を
発売しているのが、「富士出版」だ

『白い下着の人妻』や
『三十路の女』『みだれ髪の女』など、
タイトルも古き良き時代の
文学書を連想させる

週刊誌の広告でもおなじみだ

埼玉県川越市にある同社を訪ね、
社長から話をきいた

「設立は1987年頃
最初は若いモデルを使った
ヌード写真集を出していました

ところが、読者からもっと
上の世代を出演させてほしいという
要望が多数寄せられました」

富士出版は当初から通販専門、
顧客は中高年層が中心だ

彼らは異口同音に、
「若い子だと楽しめない」
「実の娘や孫の裸を見ているようだ」
と意見を述べた
社長は続ける

「熟女は、中高年層にとって
手の届きそうな親近感を抱かせ、
それが妄想をかきたてる
要因になるんです」

1995年あたりから、
美熟女路線に特化した

奇しくも同時期、
美熟女に注目が集まりだした

ちなみに、
当時37歳だった社長は今年54歳

読者の心情がよく
理解できるようになってきた

「20代前半の若いモデルだと、
ヌードを見ても感情移入しにくい
中高年が声をかけても
セックスまで応じてくれる
わけがないとか、会話をしても、
世代差があってつまらないだろう
と考えてしまうんですね

あと、
昨今の女子高生たちは行儀が悪いし、
生意気なイメージが強い

彼女たちへの反感も
強くなっていきます」

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120323/dms1203231601016-n1.htm



























最近、熟女ブームなる言葉を
見かけるようになったけど
いったいどこでブームなんだよ




おわり